Hit数5000超えました。皆様に感謝の気持ちをこめて記念にフラッシュ作成してみました。 →
こちら
Hit数10000超えました。皆様に感謝の気持ちをこめて記念にフラッシュ作成してみました。 →こちら
開設2年目になりました。これを機会に今の産科の危機に関してのフラッシュ作成しました。 →こちら

誤報(1)のエントリーは11月26日付けです。最初から読む方はカレンダーで11月までたどって26日をクリックすると誤報(1),(2)のエントリーに入れます。あとは順々に日にちをクリックしていってください。

(モデルにさせていただいた誤報事件に関しての2chの過去ログ保存していたものアップしました
医者板の過去ログ→こちら
ニュース速報+板の過去ログ→→こちら
この事件の理解の参考となれば幸いです。当時の記事などが引用されている部位もありますのでm3掲示板も閉鎖された今、資料として貴重なものとして保存してあります。)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
約束(44)
 新郎新婦から両家への花束贈呈が行われたあと
両家の家族からの挨拶としてSの母親が司会に促さ
れてマイクの前に出た。新郎方の父親が亡くなって
いるため彼女が代表として挨拶することにしたよう
であった。決して楽な状態ではなかったであろうが
彼女は苦しそうな表情は見せずにマイクの前にしっ
かり立ち、一息ついてから話はじめた。
「どうも忙しい中、この披露宴に足を運びいただき
本当に参加していただいた方々には心から感謝いた
します。本日は様々な方からうちの息子に対しての
賛辞をいただきましたが、皆さんもご存知のように
うちの息子はそのような立派な人間ではなく、いつも
皆様に迷惑ばかりかけてきたいわば馬鹿息子でした。
 ですがそれもうちの家庭にも大きな問題があった
のが原因でした。この子の父親も決していい父親で
はありませんでした。言葉は悪いですが飲んだくれ
て家族を省みず体を壊して私たちをおいて先立って
しまったのです。私なりに一生懸命この子を育てて
きましたが私の不徳のいたすところでこの子は少な
からず皆様もご存知のように道を踏み外しかけてし
まったのです。そして私はといえば病気になってし
まい、あと幾許生きられるかも分らないという体た
らくです。この式に参加するためだけでもに多くの
方々に迷惑をかけてしまいました。
しかしながらここにいる皆さんのおかげで息子も
少しずつ立ち直り、人並みに仕事につき、このよう
な立派なお嫁さんを頂くことになりました。正直、
うちの息子にはもったいない花嫁さんです。大事な
娘さんをうちの息子に託してくださったご両親には
感謝しても感謝しきれません。そして私事ではござい
ますがあとどのくらいの時間が私に残されているか
わからない中でこのような盛大な披露宴を催され、
ここに参加できたことをとても嬉しく感じておりま
す。この子を支えてここまでしてくれた皆様方に本当
に心から感謝し、今後ともこの若い夫婦を今後も暖か
く見守り、時には叱咤激励していただきたくよろしく
お願いいたします。重ねて本日は本当に皆様有難う
ございました。」携帯の酸素をつけてようやく立って
いる状態のはずであった。立っているだけでもかなり
つらいはずだった。だが彼女は最後まで姿勢を崩す
ことはなかった。息子の事を思う母親の執念さえ
感じられた。彼女なりの必死の挨拶であった。
 挨拶が終わると同時にSの目に涙がこぼれた。会場
に頭を下げたSの母親に大きな拍手が巻き起こった。

(次回につづく)
【2005/10/16 19:34】 約束 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<約束(45) | ホーム | 約束(43)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakano2005.blog5.fc2.com/tb.php/181-621d6139
藪医者の独り言


ここに記載されたエピソードは著者の体験をもとに構成したフィクションです。 このページはリンクフリーです。気に入ったら適当にリンクを貼っていただいて結構です。


CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板(気軽に書き込みお願いします)
RECENT ENTRIES
  • 芝桜の咲く丘(23)(05/25)
  • 芝桜の咲く丘(22)(05/20)
  • 芝桜の咲く丘(21)(05/18)
  • 芝桜の咲く丘(20)(05/15)
  • 芝桜の咲く丘(19)(05/11)
  • RECENT COMMENTS
  • nakano(05/03)
  • (04/30)
  • nakano(04/13)
  • (04/13)
  • KITA(02/01)
  • nakano(05/31)
  • タマ(05/28)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 健康、病気なし、医者いらず:医師の秘密漏示(05/03)
  • 健康食品の栄養事典:プロタミンとは(02/22)
  • 医薬品のマメ知識:フルオロウラシルのマメ知識(02/20)
  • 体が元気になるならない物質:プロタミン-体が元気になるならない物質(02/17)
  • オヤジの世界:雪中花(01/04)
  • ARCHIVES
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (13)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2007年07月 (6)
  • 2007年06月 (14)
  • 2007年05月 (18)
  • 2007年04月 (20)
  • 2007年03月 (19)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (22)
  • 2006年12月 (18)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (16)
  • 2006年09月 (15)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (18)
  • 2006年05月 (19)
  • 2006年04月 (19)
  • 2006年03月 (21)
  • 2006年02月 (19)
  • 2006年01月 (22)
  • 2005年12月 (22)
  • 2005年11月 (24)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (22)
  • 2005年08月 (17)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (22)
  • 2005年05月 (24)
  • 2005年04月 (25)
  • 2005年03月 (26)
  • 2005年02月 (9)
  • CATEGORY
  • 春風 (152)
  • 誤報 (135)
  • 管理人雑感 (11)
  • 帰れない老人達 (3)
  • 医者という仕事 (2)
  • 不条理な結末 (7)
  • ブランド病院を求めて (6)
  • 澄んだ青空 (5)
  • 3月の木漏れ日の中で (6)
  • 雨上がりの虹 (10)
  • 桜 (6)
  • 嘘 (14)
  • 花菖蒲 (25)
  • つかめない藁 (34)
  • 百合の花 (15)
  • 約束 (52)
  • 雪中花 (84)
  • 未分類 (1)
  • 芝桜の咲く丘 (20)
  • LINKS
  • ホームページ情報配信メールマガジン「INTERNET SEEK」
  • プログ リンク&人気ランキング
  • 人気blogランキング
  • SEARCH

    PROFILE
    nakano
  • Author:nakano
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。