Hit数5000超えました。皆様に感謝の気持ちをこめて記念にフラッシュ作成してみました。 →
こちら
Hit数10000超えました。皆様に感謝の気持ちをこめて記念にフラッシュ作成してみました。 →こちら
開設2年目になりました。これを機会に今の産科の危機に関してのフラッシュ作成しました。 →こちら

誤報(1)のエントリーは11月26日付けです。最初から読む方はカレンダーで11月までたどって26日をクリックすると誤報(1),(2)のエントリーに入れます。あとは順々に日にちをクリックしていってください。

(モデルにさせていただいた誤報事件に関しての2chの過去ログ保存していたものアップしました
医者板の過去ログ→こちら
ニュース速報+板の過去ログ→→こちら
この事件の理解の参考となれば幸いです。当時の記事などが引用されている部位もありますのでm3掲示板も閉鎖された今、資料として貴重なものとして保存してあります。)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
約束(45)
 挨拶が終わって、披露宴も終了した。見送りの場所では
さすがに彼女の姿は見えなかった。帰り際に私はSにいった。
 「おかあさん頑張ったね。」「ああ。」「今は休ませているの
かい。」「ああ。ちょっと頑張りすぎたね。見送りは俺らに
任せてもらって別室で休んでもらってるよ。」「そうか、大
丈夫かい?」「nakanoは今日はお客さんだからこちらに任
せてくれて大丈夫だから。先生がきてくれたって喜んでたし
今日は気にせず帰ってくれ。また明日以降世話になるしな。」
「先生。今日は私達に任せてもらって気にしないで帰って
ください。」新婦のYにも言われて私は式場を後にした。

 翌日、私はいつものように朝、回診に回った。彼女の部屋
にいくと、彼女はにこやかに私を迎えてくれた。
「お早うございます。Sさん。」「お早う先生、昨日は忙しい
ところ息子の式にきてくれてありがとうね。」「いえいえ。
でもりっぱな式でしたよ。お母さんも最後がんばりましたね。」
「そんな大したもんではないけどね……。でも無事に終わって
本当によかったよ。これでもう思い残すこともないしね…..。」
「まだお孫さんの顔もみてあげないと….。」「それが無理なの
は先生が一番ご存知でしょう。」強い口調ではなかったが私は
返答に一瞬困った。彼女は言った。「いやいや、先生、もう
充分ですよ。あれだけ息子もしっかりしたし、よくここまで
持たしてもらったと思います。先生に頑張ってもらわなきゃ
1年と持たなかったんですから…..。1回は諦めかけてたし
ね。あの子はもう大丈夫。私は安心していられます。あとは
静かに来るべきときを待つだけですから…….。」

(次回につづく)

どうも昨日はアップできずにすいませんでした。今日も帰り
が遅くなって時計と競争で更新しています。なかなか最近
息がつけなくてちと大変ですが、なんとかやっています。
 ちょっと風邪気味で調子悪いのですが、まあなんとかなるで
しょう。皆様もお体大切に。次の更新楽しみにしてください。
【2005/10/18 23:57】 約束 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<約束(46) | ホーム | 約束(44)>>
コメント
連日大変そうですね。
「時計と競争で」…ちょっと胃が重くなるその感覚お察しします。
ここのところ急に寒くなってきましたね。お風邪大丈夫ですか?風邪気味でも手を抜けなくて大変そうですが、くれぐれも無理をなさらないでくださいね。

Sさんのお母さん、結婚式最後までなんとか大丈夫でよかったです。実はちょっとハラハラしていました。私などには計り知れないほどの辛さなのではないかと思って…。
【2005/10/19 00:29】 URL | punipunipyonpyon #-[ 編集]
punipunipyonpyonさんのところからやってきました。いつも楽しみに読ませていただいています。
今日は70000ヒット、キリ番ゲットしたので、思わずコメントしてしまいました。
私も少々風邪気味ですが、先生も体に気をつけてください。
毎晩遅いようですが、早く帰れる日もあるんでしょうか。ちょっと心配しております。
【2005/10/19 00:56】 URL | バビン #-[ 編集]
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄70000HIT】*:・゜\(⌒▽⌒)
おめでとう御座います。

多忙な時、体調不良の時。
決して無理なさらずに、お身体をご自愛下さい。
お時間のある時だけ、更新して下さいね。
【2005/10/19 06:18】 URL | 呂布奉先 #-[ 編集]
70000Hit おめでとうございます!!!

たびたび登場して申し訳ありません。でもやっぱり「おめでとうございます」言いたくて…。

昨日(あっ、今日か…)コメント投稿して閉じるときに、もうすぐ70000Hitだなと思っていましたが、まさか知り合いが踏んでいるとは(笑)
「世の中広いようで狭い」がこんなところにも・・・。

70000Hitが少しでも先生の元気の元になりますように!
【2005/10/19 08:48】 URL | punipunipyonpyon #-[ 編集]
punipunipyonpyonさん、バビンさん、呂布奉先さんコメント有難うございました。バビンさんキリ番ゲットの書き込み有難うございました。

>Sさんのお母さん、結婚式最後までなんとか大丈夫でよかったです。実はちょっとハラハラしていました。私などには計り知れないほどの辛さなのではないかと思って…。

 いつも熱心に読んでいただいて有難うございます。お母さんも行く前まで、行きたいという気持ちと行って迷惑をかけるのではないかという不安と葛藤していました。行くと決めた以上、相手の家族にも息子にも迷惑をかけてはならないと考え、途中退場しないで頑張り通したのです。最後の挨拶は圧巻です。結果的に本人も家族も満足できる結果となったのは幸いでした。このような病状の中で出かけるというのは本人にも家族にも相当の覚悟がいります。何かあってもそれは仕方ないと割り切るだけの覚悟がないと難しいと思います....。特に日常生活に追われて家族も自分の生活に精一杯という現代社会においては、親の世話など焼いていられないというご家族も多いですから....。(それで家に帰れない人も多いです。)Sのお母さんは本人がいうように周りに愛されて幸せだったのかもしれません....。

>私も少々風邪気味ですが、先生も体に気をつけてください。
>多忙な時、体調不良の時。
決して無理なさらずに、お身体をご自愛下さい。

 有難うございます。今日は少し体調もどってきました。ご心配かけて申し訳ないです。でも励ましの言葉で少し力がわいてきます。

 今後とも息長くブログつづけていければと考えていますので宜しくお願いします。

 重ねて皆さん、コメント有難うございました。
 

 
【2005/10/20 00:12】 URL | nakano #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakano2005.blog5.fc2.com/tb.php/182-65ed9f64
藪医者の独り言


ここに記載されたエピソードは著者の体験をもとに構成したフィクションです。 このページはリンクフリーです。気に入ったら適当にリンクを貼っていただいて結構です。


CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
掲示板(気軽に書き込みお願いします)
RECENT ENTRIES
  • 芝桜の咲く丘(23)(05/25)
  • 芝桜の咲く丘(22)(05/20)
  • 芝桜の咲く丘(21)(05/18)
  • 芝桜の咲く丘(20)(05/15)
  • 芝桜の咲く丘(19)(05/11)
  • RECENT COMMENTS
  • nakano(05/03)
  • (04/30)
  • nakano(04/13)
  • (04/13)
  • KITA(02/01)
  • nakano(05/31)
  • タマ(05/28)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 健康、病気なし、医者いらず:医師の秘密漏示(05/03)
  • 健康食品の栄養事典:プロタミンとは(02/22)
  • 医薬品のマメ知識:フルオロウラシルのマメ知識(02/20)
  • 体が元気になるならない物質:プロタミン-体が元気になるならない物質(02/17)
  • オヤジの世界:雪中花(01/04)
  • ARCHIVES
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (13)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2007年07月 (6)
  • 2007年06月 (14)
  • 2007年05月 (18)
  • 2007年04月 (20)
  • 2007年03月 (19)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (22)
  • 2006年12月 (18)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (16)
  • 2006年09月 (15)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (18)
  • 2006年05月 (19)
  • 2006年04月 (19)
  • 2006年03月 (21)
  • 2006年02月 (19)
  • 2006年01月 (22)
  • 2005年12月 (22)
  • 2005年11月 (24)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (22)
  • 2005年08月 (17)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (22)
  • 2005年05月 (24)
  • 2005年04月 (25)
  • 2005年03月 (26)
  • 2005年02月 (9)
  • CATEGORY
  • 春風 (152)
  • 誤報 (135)
  • 管理人雑感 (11)
  • 帰れない老人達 (3)
  • 医者という仕事 (2)
  • 不条理な結末 (7)
  • ブランド病院を求めて (6)
  • 澄んだ青空 (5)
  • 3月の木漏れ日の中で (6)
  • 雨上がりの虹 (10)
  • 桜 (6)
  • 嘘 (14)
  • 花菖蒲 (25)
  • つかめない藁 (34)
  • 百合の花 (15)
  • 約束 (52)
  • 雪中花 (84)
  • 未分類 (1)
  • 芝桜の咲く丘 (20)
  • LINKS
  • ホームページ情報配信メールマガジン「INTERNET SEEK」
  • プログ リンク&人気ランキング
  • 人気blogランキング
  • SEARCH

    PROFILE
    nakano
  • Author:nakano
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。