Hit数5000超えました。皆様に感謝の気持ちをこめて記念にフラッシュ作成してみました。 →
こちら
Hit数10000超えました。皆様に感謝の気持ちをこめて記念にフラッシュ作成してみました。 →こちら
開設2年目になりました。これを機会に今の産科の危機に関してのフラッシュ作成しました。 →こちら

誤報(1)のエントリーは11月26日付けです。最初から読む方はカレンダーで11月までたどって26日をクリックすると誤報(1),(2)のエントリーに入れます。あとは順々に日にちをクリックしていってください。

(モデルにさせていただいた誤報事件に関しての2chの過去ログ保存していたものアップしました
医者板の過去ログ→こちら
ニュース速報+板の過去ログ→→こちら
この事件の理解の参考となれば幸いです。当時の記事などが引用されている部位もありますのでm3掲示板も閉鎖された今、資料として貴重なものとして保存してあります。)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雪中花(12)
さらに彼女を追い詰める事件が起こる。役員であった
Nが経理の事務であるSと共謀し会社に振り込まれた売
掛金を持ち逃げしたのである。退職金の名目で一通りの
書類を作成し彼女と会社の印鑑までつかって正式に書類
をつくり会社の口座から振り落とすという手段をつかって
いた。彼女がその日、出社し自分の机に出されたNとS
の辞表と彼女の決裁の印鑑が押された書類一式をみたとき
彼女はなにがおきたか俄かには理解できなかった。
 あわててNに連絡をとる。「N常務。今朝、私の机に
おいてあった書類は一体何?なんの冗談なの?」Nは
静かに答えた。「専務。冗談ではありません。私は25年
間、会社につくしてまいりました。当然もらうべき報酬
を頂いただけです。」「なに勝手なこといっているのよ。
あの事件から退職した子達にも今こんな状況だからって
退職金だしてあげられないままやめてもらっているのよ。
 大体、会社を頑張って続けていきましょうと言ったの
はあなたでしょう?あれから1ヶ月とたっていないのよ。
 あのお金がなかったら会社がどうなるかなんてわかる
でしょう。あれは今の仕事の材料の仕入れのためと、
今残って頑張ってくれている社員達の給料のためのお金
なのよ。私の印鑑まで知らない間に持ち出してあんな書類
までつくって….。これは立派な私文書偽造と横領よ。」「その
証拠はないでしょう。あれは専務が決裁している書類です
よ。それに頂いたのは公正な退職金です。労働基準局だって
私の方につくと思いますよ。」
彼女は思った。確かに私文書偽造を証明するのは難しい
だろう。相手はかなり用意周到に経理のSとつるんで計画
を立てていたのだろう。営業と資金繰りで精一杯であった
彼女は完全に不意をつかれた感じであった。大体、今、
警察沙汰や訴訟を起こす余裕は精神的にも経済的にもな
かった。相手はそれも見越しているに違いない。「勝手な
ことばかりいって。恥を知りなさい、恥を..。」彼女は
そういって電話を切るのが精一杯であった。

(次回につづく)

 明日は当直でブログはお休みです。明後日元気があったら
続きをアップしますね。
【2005/11/14 23:00】 雪中花 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<雪中花(13) | ホーム | 雪中花(11)>>
コメント
 先生がこのコメントを見る時は16日の夜なんですよね。nakano先生当直お疲れさまでした。今日はゆっくり休んでくださいね。このコメントに返事は結構ですので.....。また続きを楽しみにしています。奥さんはちょっと厳しい状況におかれているようですね。事態がいい方向にむかえばいいのですが.....。
【2005/11/15 19:38】 URL | とっと #-[ 編集]
 とっとさんコメント有難うございました。

>奥さんはちょっと厳しい状況におかれているようですね。事態がいい方向にむかえばいいのですが.....。

 そうですね。かなり厳しい状況になってきましたが土壇場になると男性より女性の方が強い場合もあります。彼女は苦難に対して逃げずに困難に立ち向かいます。ある意味、自殺という逃げの態度をとった夫と対照的な考え方、行動をとることになるのですが、その結果は.....。続きを楽しみにしていてくださいね。

 とっとさんコメント有難うございました。今後ともよろしくお願いします。
【2005/11/16 22:00】 URL | nakano #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakano2005.blog5.fc2.com/tb.php/201-0e0a52ac
藪医者の独り言


ここに記載されたエピソードは著者の体験をもとに構成したフィクションです。 このページはリンクフリーです。気に入ったら適当にリンクを貼っていただいて結構です。


CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板(気軽に書き込みお願いします)
RECENT ENTRIES
  • 芝桜の咲く丘(23)(05/25)
  • 芝桜の咲く丘(22)(05/20)
  • 芝桜の咲く丘(21)(05/18)
  • 芝桜の咲く丘(20)(05/15)
  • 芝桜の咲く丘(19)(05/11)
  • RECENT COMMENTS
  • nakano(05/03)
  • (04/30)
  • nakano(04/13)
  • (04/13)
  • KITA(02/01)
  • nakano(05/31)
  • タマ(05/28)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 健康、病気なし、医者いらず:医師の秘密漏示(05/03)
  • 健康食品の栄養事典:プロタミンとは(02/22)
  • 医薬品のマメ知識:フルオロウラシルのマメ知識(02/20)
  • 体が元気になるならない物質:プロタミン-体が元気になるならない物質(02/17)
  • オヤジの世界:雪中花(01/04)
  • ARCHIVES
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (13)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2007年07月 (6)
  • 2007年06月 (14)
  • 2007年05月 (18)
  • 2007年04月 (20)
  • 2007年03月 (19)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (22)
  • 2006年12月 (18)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (16)
  • 2006年09月 (15)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (18)
  • 2006年05月 (19)
  • 2006年04月 (19)
  • 2006年03月 (21)
  • 2006年02月 (19)
  • 2006年01月 (22)
  • 2005年12月 (22)
  • 2005年11月 (24)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (22)
  • 2005年08月 (17)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (22)
  • 2005年05月 (24)
  • 2005年04月 (25)
  • 2005年03月 (26)
  • 2005年02月 (9)
  • CATEGORY
  • 春風 (152)
  • 誤報 (135)
  • 管理人雑感 (11)
  • 帰れない老人達 (3)
  • 医者という仕事 (2)
  • 不条理な結末 (7)
  • ブランド病院を求めて (6)
  • 澄んだ青空 (5)
  • 3月の木漏れ日の中で (6)
  • 雨上がりの虹 (10)
  • 桜 (6)
  • 嘘 (14)
  • 花菖蒲 (25)
  • つかめない藁 (34)
  • 百合の花 (15)
  • 約束 (52)
  • 雪中花 (84)
  • 未分類 (1)
  • 芝桜の咲く丘 (20)
  • LINKS
  • ホームページ情報配信メールマガジン「INTERNET SEEK」
  • プログ リンク&人気ランキング
  • 人気blogランキング
  • SEARCH

    PROFILE
    nakano
  • Author:nakano
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。