Hit数5000超えました。皆様に感謝の気持ちをこめて記念にフラッシュ作成してみました。 →
こちら
Hit数10000超えました。皆様に感謝の気持ちをこめて記念にフラッシュ作成してみました。 →こちら
開設2年目になりました。これを機会に今の産科の危機に関してのフラッシュ作成しました。 →こちら

誤報(1)のエントリーは11月26日付けです。最初から読む方はカレンダーで11月までたどって26日をクリックすると誤報(1),(2)のエントリーに入れます。あとは順々に日にちをクリックしていってください。

(モデルにさせていただいた誤報事件に関しての2chの過去ログ保存していたものアップしました
医者板の過去ログ→こちら
ニュース速報+板の過去ログ→→こちら
この事件の理解の参考となれば幸いです。当時の記事などが引用されている部位もありますのでm3掲示板も閉鎖された今、資料として貴重なものとして保存してあります。)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雪中花(20)
 彼女は約束の時間にUの会社を訪れた。部屋に通されて
少し待つとUがやってきた。「どうも奥さんご苦労様です。」
「こちらこそ忙しい中、時間を割いてくれて有難うござい
ます。」「それで今日は見積もりをだしてきてくれたんです
よね。」「ええ。こちらのとおりです。」彼女はUに見積書を
渡した。Uはそれに目をざっと通して言った。「奥さん。
ずいぶん頑張りましたね。」「どうしても欲しい仕事なので
できるかぎり勉強しましたけど。」「わかりました。この値段
なら他からも文句はでないでしょう。来週、週明けに業者の
選定の決定を行いますので決定したら連絡します。」「大丈夫
ですかね。」「多分大丈夫だと思います。いい知らせをまって
いてください。」「有難うございます。」彼女は頭を下げて部屋
から出た。Uは渡された書類をまとめて袋にもどすとそれを
持って事務所の自分の机に向かった。見積書を机の上におくと
部下が声をかけてきた。「U部長。例の会社の見積もりですか。」
「ああ。結構厳しい値段を提示したらもっと値段を下げてきた
よ。」「部長は他業者の見積もりの当て馬にするつもりだったん
ですよね。」「昨日、奥さんが飛び込みできたときはな。他の
業者の値段引き下げ交渉につかうために見積もりをたてさせ
たんだがね。発注するつもりはなかったんだが…..。昨日
奥さんきたあとY製作所の周りに探りをいれたんだが社長
は自殺未遂したらしい。財務は火の車なんだろう。幹部の
一部もやめたようだしこの仕事が多分あそこの命綱なんだ
と思うよ。」「そんな会社に仕事まかせられないでしょう。」
「いや、あの会社の技術は無くすにはちと惜しいんだ。
個人的にはY工業にいるとき、あの社長にもお世話になって
いるし助けられたこともあったのでね。この仕事はあそこ
にやらせてみようと思ってる。この値段でどれほどの仕事が
できるか見定めさせてその後も商売をつづけるか検討した
いと思っている。もちろんあげられるチャンスは1回だけ
だけどね。」「なにかあってこちらに損害がでたら
どうするんですか。」「そのときはそのときさ。僕がなんらか
の形で責任をとればいいんじゃないかな……。多分、きっちり
仕事、仕上げてくると思うよ。根拠はないけどね。あの奥さん
の目をみていたらそう思ったんだ。」Uはそういうと自分の椅
子に座った。

(次回につづく)

 おかげさまで80000Hit突破です。今後ともよろしくお願い
します。キリ番踏んだ方はコメントくださいね。
【2005/11/23 19:18】 雪中花 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<雪中花(21) | ホーム | 雪中花(19)>>
コメント
8万ヒットおめでとうございます。
私が覗いた時は、すでに25ほど超えておりました。
どなただったのかな。
先生、これからも読みごたえたっぷりのお話を楽しみにしています。
【2005/11/23 20:17】 URL | 月うさぎ #-[ 編集]
連日の登場すみません。
80000Hitおめでとうございます!!
ただいま80057です。どうもいつも微妙に飛び越えてしまいますが...。でもまだまだ先がありますので、気長に狙います(笑)
【2005/11/23 21:44】 URL | punipunipyonpyon #-[ 編集]
月うさぎざん、punipunipyonpyonさんコメント有難うございました。

 ブログの内容上、当方が人物同定されないように気をつかっていることもあり、こちらからの相互リンクも極力張らないでもくもくと文章をアップしているだけの状況でこれだけのHit数を得られるとは正直思っていませんでした。時間がない中であまり手をかけられず、細かいテキストだけのブログにもかかわらず熱心に読んでくださる読者の方々がいてくださると思うと身が引き締まる重いです。あたたかく支えてくださる読者の方々の期待に報いれるようひくつづき頑張りたいと思いますので引き続きよろしくお願いします。

 あと、余裕があったらまたフラッシュアップしたいと思っています。(作りかけで放置しているのがいくつかあります.....。)なかなか余裕がなくて.....。

 月うさぎさん、punipunipyonpyonさん重ねてコメント有難うございました。
【2005/11/26 00:26】 URL | nakano #-[ 編集]
 やはり良いものが良いと認められて、自然と広がっていったのではないでしょうか。ブログの内容もさることながら、超多忙な中、先生が一生懸命更新しようとしてくれる姿勢や、先生の優しいお人柄がにじみ出ているからだと思います。私は多くのブログを読んでいますが、先生のブログはたくさんある中でもかなり悲惨な話が書いてある部類に入ります。にもかかわらず、ここを開けていると非常に落ち着いた気持ちになるのです。疲れたときについついここを見にやってきてしまったりします。不思議なものですね。
 フラッシュはとても楽しみに、でも気長に待っていますので、どうぞ余裕のあるときにアップしてください。
 あと、上の記事で再び「ただいま更新中」の文字を目にしました。お疲れのところを…と思うと少しグッときました。ありがとうございます。
【2005/11/26 01:34】 URL | punipunipyonpyon #-[ 編集]
 punipunipyonpyonさん再びコメント有難うございました。

>やはり良いものが良いと認められて、自然と広がっていったのではないでしょうか。

 過分な評価で少しはずがしいですが、少しずつ鑑賞に耐えられるものになってきたのかなと思っています。それも読者の皆様の叱咤激励があったからこそと思っています。ひぎつづき見限られないよう頑張っていきたいと思っています。

 いつも暖かいコメント有難うございます。今後とも覗きにいらしてくださいね。

 
【2005/11/26 21:51】 URL | nakano #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakano2005.blog5.fc2.com/tb.php/209-0c433ecc
藪医者の独り言


ここに記載されたエピソードは著者の体験をもとに構成したフィクションです。 このページはリンクフリーです。気に入ったら適当にリンクを貼っていただいて結構です。


CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板(気軽に書き込みお願いします)
RECENT ENTRIES
  • 芝桜の咲く丘(23)(05/25)
  • 芝桜の咲く丘(22)(05/20)
  • 芝桜の咲く丘(21)(05/18)
  • 芝桜の咲く丘(20)(05/15)
  • 芝桜の咲く丘(19)(05/11)
  • RECENT COMMENTS
  • nakano(05/03)
  • (04/30)
  • nakano(04/13)
  • (04/13)
  • KITA(02/01)
  • nakano(05/31)
  • タマ(05/28)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 健康、病気なし、医者いらず:医師の秘密漏示(05/03)
  • 健康食品の栄養事典:プロタミンとは(02/22)
  • 医薬品のマメ知識:フルオロウラシルのマメ知識(02/20)
  • 体が元気になるならない物質:プロタミン-体が元気になるならない物質(02/17)
  • オヤジの世界:雪中花(01/04)
  • ARCHIVES
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (13)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2007年07月 (6)
  • 2007年06月 (14)
  • 2007年05月 (18)
  • 2007年04月 (20)
  • 2007年03月 (19)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (22)
  • 2006年12月 (18)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (16)
  • 2006年09月 (15)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (18)
  • 2006年05月 (19)
  • 2006年04月 (19)
  • 2006年03月 (21)
  • 2006年02月 (19)
  • 2006年01月 (22)
  • 2005年12月 (22)
  • 2005年11月 (24)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (22)
  • 2005年08月 (17)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (22)
  • 2005年05月 (24)
  • 2005年04月 (25)
  • 2005年03月 (26)
  • 2005年02月 (9)
  • CATEGORY
  • 春風 (152)
  • 誤報 (135)
  • 管理人雑感 (11)
  • 帰れない老人達 (3)
  • 医者という仕事 (2)
  • 不条理な結末 (7)
  • ブランド病院を求めて (6)
  • 澄んだ青空 (5)
  • 3月の木漏れ日の中で (6)
  • 雨上がりの虹 (10)
  • 桜 (6)
  • 嘘 (14)
  • 花菖蒲 (25)
  • つかめない藁 (34)
  • 百合の花 (15)
  • 約束 (52)
  • 雪中花 (84)
  • 未分類 (1)
  • 芝桜の咲く丘 (20)
  • LINKS
  • ホームページ情報配信メールマガジン「INTERNET SEEK」
  • プログ リンク&人気ランキング
  • 人気blogランキング
  • SEARCH

    PROFILE
    nakano
  • Author:nakano
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。