Hit数5000超えました。皆様に感謝の気持ちをこめて記念にフラッシュ作成してみました。 →
こちら
Hit数10000超えました。皆様に感謝の気持ちをこめて記念にフラッシュ作成してみました。 →こちら
開設2年目になりました。これを機会に今の産科の危機に関してのフラッシュ作成しました。 →こちら

誤報(1)のエントリーは11月26日付けです。最初から読む方はカレンダーで11月までたどって26日をクリックすると誤報(1),(2)のエントリーに入れます。あとは順々に日にちをクリックしていってください。

(モデルにさせていただいた誤報事件に関しての2chの過去ログ保存していたものアップしました
医者板の過去ログ→こちら
ニュース速報+板の過去ログ→→こちら
この事件の理解の参考となれば幸いです。当時の記事などが引用されている部位もありますのでm3掲示板も閉鎖された今、資料として貴重なものとして保存してあります。)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春風(69)
 夜になって和夫が帰ってきた。和夫を玄関に迎えた
友代は和夫に言った。「お帰りなさい。あなた。」「ああ
ただいま。」「あなた。あのね。詩織が帰ってきてるの。」
和夫は少し驚いた顔をしていった。「ええっ。そんな
話はなかったよな。悟君もいっしょなのか。」「いいえ。
詩織独りできたのよ。」「独りって。だって身重の身だ
し、第一、退院したばっかりだろう。どういうことだ
い。悟君が独りでよこしたのか?」「どうやら話をした
ところ、詩織が勝手に独りで帰ってきてしまったみた
い。悟さんはこの週末に送ってくれるつもりだったら
しいんだけど…..。」「勝手に独りって…..。何かあった
らどうするつもりだったんだ。まあいい。ともかく
詩織の話を聞いてみよう。詩織はどこにいるんだ。」
「あなた。あんまり余計なこといわないで頂戴。詩織
もくたくたになってるんだから。」「わかってるよ。」
和夫はそういうと荷物を友代に渡し、家の中に入って
いった。居間にはいると詩織がテーブルのところに
座っていた。「お父さん。お帰りなさい。」詩織は和夫
の姿を見つけて言った。和夫は詩織の顔つきをみて息
を飲んだ。ずいぶんやつれたな……..。「ああ。ただ
いま。まあよく来たな。」和夫は驚きを隠すように言
葉を濁して言った。和夫の返事を聞いて詩織は言った。
「本当に突然ですいませんけど出産までこちらに居さ
せてください。」「居させるもなにも押しかけられて
身重のお前に帰れとはいえないよ。まあ、それはい
いが…..。悟君はなんて言ってるんだ。なんでも勝手
にこっちに一人で来たんだって?」「ええ。お父さん
そうなの……。」「全く、無茶して。なにか途中であっ
たらどうするつもりだったんだ。またえらい痩せて
しまって。食事はとれているのか?」「つわりで全然
だめなの。においで気持ち悪くなってしまって…..。」
「そうか。いずれにしても大変だったな……。」和夫
はそういうと椅子に座った。

(次回につづく)
 
 この週末は緊急手術の術後の患者さんの状態があまり
かんばしくなく、少々忙しくなってしまってブログを
更新する余裕がなくなってしまっていました。ちょっと
落ち着いたので今日は午後は家にいられました。
 明日は大きな手術が入っているので(8時間位かか
りそうな)今日は早めに休みます。夜間呼び出しがな
いことを祈りたいです…..。
【2006/06/11 21:02】 春風 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<春風(70) | ホーム | 春風(68)>>
コメント
先生忙しかったのですね。心配していましたが、今日は少しお休みになれたということで、良かったです。手術も大変でしょうけれど、「術後管理」というのが大変だ、ということを他の外科の先生も書いていました。
明日は明日で8時間の手術ということですが、今日はゆっくり休んで、明日を乗り切ってくださいね。8時間立ちっぱなしというだけでも大変そうですが、その間緊張の連続なのでしょうね。頭ではわかっても、なかなか素人には実感することが難しいです…。
【2006/06/11 22:31】 URL | punipunipyonpyon #-[ 編集]
punipunipyonpyon さんコメント有難うございました。

 ここのところ手術が立て込んできた上に緊急手術が結構多くてなかなか家に帰れない日々がつづいています。さすがに帰宅が12時すぎたら寝る事が大事とブログ更新はあきらめることにしています。(睡眠不足で仕事に差し障りがでてしまうため)更新が途絶えてしまっているときは大体午前様状態です.....。この忙しいさなかに当直が回ってくると最悪です。まあ勤務医はみなやっていることなのですが...。今のところ術後の患者さんは比較的落ち着いているので気持ちは楽ですが、30代も後半になってくると寝不足が顕著に根気に影響するのが実感させられてきます。

  punipunipyonpyon さんいつも気遣いありがとうございます。仕事は波がありこんな時もありますがなんとか乗り切っていきたいと思います....。
【2006/06/15 00:15】 URL | nakano #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakano2005.blog5.fc2.com/tb.php/345-bb01c015
藪医者の独り言


ここに記載されたエピソードは著者の体験をもとに構成したフィクションです。 このページはリンクフリーです。気に入ったら適当にリンクを貼っていただいて結構です。


CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板(気軽に書き込みお願いします)
RECENT ENTRIES
  • 芝桜の咲く丘(23)(05/25)
  • 芝桜の咲く丘(22)(05/20)
  • 芝桜の咲く丘(21)(05/18)
  • 芝桜の咲く丘(20)(05/15)
  • 芝桜の咲く丘(19)(05/11)
  • RECENT COMMENTS
  • nakano(05/03)
  • (04/30)
  • nakano(04/13)
  • (04/13)
  • KITA(02/01)
  • nakano(05/31)
  • タマ(05/28)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 健康、病気なし、医者いらず:医師の秘密漏示(05/03)
  • 健康食品の栄養事典:プロタミンとは(02/22)
  • 医薬品のマメ知識:フルオロウラシルのマメ知識(02/20)
  • 体が元気になるならない物質:プロタミン-体が元気になるならない物質(02/17)
  • オヤジの世界:雪中花(01/04)
  • ARCHIVES
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (13)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2007年07月 (6)
  • 2007年06月 (14)
  • 2007年05月 (18)
  • 2007年04月 (20)
  • 2007年03月 (19)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (22)
  • 2006年12月 (18)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (16)
  • 2006年09月 (15)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (18)
  • 2006年05月 (19)
  • 2006年04月 (19)
  • 2006年03月 (21)
  • 2006年02月 (19)
  • 2006年01月 (22)
  • 2005年12月 (22)
  • 2005年11月 (24)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (22)
  • 2005年08月 (17)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (22)
  • 2005年05月 (24)
  • 2005年04月 (25)
  • 2005年03月 (26)
  • 2005年02月 (9)
  • CATEGORY
  • 春風 (152)
  • 誤報 (135)
  • 管理人雑感 (11)
  • 帰れない老人達 (3)
  • 医者という仕事 (2)
  • 不条理な結末 (7)
  • ブランド病院を求めて (6)
  • 澄んだ青空 (5)
  • 3月の木漏れ日の中で (6)
  • 雨上がりの虹 (10)
  • 桜 (6)
  • 嘘 (14)
  • 花菖蒲 (25)
  • つかめない藁 (34)
  • 百合の花 (15)
  • 約束 (52)
  • 雪中花 (84)
  • 未分類 (1)
  • 芝桜の咲く丘 (20)
  • LINKS
  • ホームページ情報配信メールマガジン「INTERNET SEEK」
  • プログ リンク&人気ランキング
  • 人気blogランキング
  • SEARCH

    PROFILE
    nakano
  • Author:nakano
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。