Hit数5000超えました。皆様に感謝の気持ちをこめて記念にフラッシュ作成してみました。 →
こちら
Hit数10000超えました。皆様に感謝の気持ちをこめて記念にフラッシュ作成してみました。 →こちら
開設2年目になりました。これを機会に今の産科の危機に関してのフラッシュ作成しました。 →こちら

誤報(1)のエントリーは11月26日付けです。最初から読む方はカレンダーで11月までたどって26日をクリックすると誤報(1),(2)のエントリーに入れます。あとは順々に日にちをクリックしていってください。

(モデルにさせていただいた誤報事件に関しての2chの過去ログ保存していたものアップしました
医者板の過去ログ→こちら
ニュース速報+板の過去ログ→→こちら
この事件の理解の参考となれば幸いです。当時の記事などが引用されている部位もありますのでm3掲示板も閉鎖された今、資料として貴重なものとして保存してあります。)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春風(84)
 悟は丁度寝床に入ってうとうとしていた。電話が鳴る音で
少しボーっとしながら目を覚ますと受話器をとった。「もし
もし篠崎ですが…..。」「悟さん。夜分ごめんなさい。友代で
す。」「ああ、お義母さん。こんな時間に….。詩織になにか
ありましたか。」「ええ、丁度陣痛が始まったの….。多分
出産は明日の昼ころになりそうだっていうの。」「わかりまし
た。すぐ行った方がいいですね。今から準備してそちらに
いきます。」「今からって。悟さん。どうやってこちらにくる
つもり?電車は止まっているわよ。無理しなくても明日の朝
1番できてもらっても多分間に合うと思うし…..。」「いや、
お義母さん達が病院にいっているというのにいかない訳に
もいかないでしょう。レンタカーでなにか車を借りてそちら
に向かいますよ。確か近くのレンタカー屋は24時間営業
だったから。」「わかったわ。気をつけてきてね。」「ありが
とうございます。それじゃすいませんけど詩織をお願いします。」
 悟は急いで身支度をするとアパートを出た。時計は丁度0時
をまわったところだった。会社には明日の朝に連絡すればいい
よな……..。時間も時間だし…..。悟はそう思いながら近くのレ
ンタカー屋に向かった。そうか….。俺もいよいよ父親か。なんだ
か実感がわかないけどな…..。レンタカー屋の事務所の戸を開け
ると中年の店員が端末操作をしていた。「すいません。いいで
すか。」悟が声をかけると店員はハッとして窓口にでてきた。
「いらっしゃいませ。」「あの、急ぎの用で今すぐに車をかりた
いんですが、大丈夫ですか?」「車種は限られますけど今大丈夫
なのなら。」「空いているので一番安い自動車で2日間借りたい
んだけれど。」「いまあるのだとサニーになりますけど。」「それ
でいいよ。」悟は保険の手続きと料金の支払いを終えると車で
店を後にした。近くの首都高のランプから高速に乗ろうと自動
車を走らせる。交差点で信号待ちをしているところだった。
 真夜中の空いた対抗車線をかなりの速度で突っ走る車があっ
た。「おいおい、信号は赤だぞ。」いぶかしがって悟はそれを
見ていた。その車は赤信号を無視して交差点につっこむ。タイ
ヤを鳴らしながら強引に右折しようとしてきた。あぶないっ!
と悟が思ったときだった。その車はスピンしながら悟の車に
突っこんだ。

(次回につづく)
【2006/07/08 23:49】 春風 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<春風(85) | ホーム | 春風(83)>>
コメント
予想外の展開にビックリです。
私の知人にも夜中に原付で信号待ちの時に後ろから突っ込まれた人がいます。12mほど「ぶっ飛ばされた」(知人談)そうです。危ないですね…。
悟さん、大怪我じゃないといいですが…。
【2006/07/09 12:04】 URL | punipunipyonpyon #-[ 編集]
punipunipyonpyonさんコメント有難うございました。

 それなりの大きな病院では当直帯に交通事故で運ばれてくる方は少なくありません。軽い擦り傷や打撲程度ならいいのですが、場合によってはどこに外傷があってもおかしくないし、予期しないところが損傷をうけていることもあり、多発外傷になっていることもあるので診察する側も非常にいやなものです。

 ようやく第一子が生まれるというそのときに事故にあってしまうという事態に状況は大きくかわってきます。引き続き今後の展開にご期待ください。

 重ねてpunipunipyonpyonさんコメント有難うございました。
【2006/07/10 00:18】 URL | nakano #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakano2005.blog5.fc2.com/tb.php/360-fd47e404
藪医者の独り言


ここに記載されたエピソードは著者の体験をもとに構成したフィクションです。 このページはリンクフリーです。気に入ったら適当にリンクを貼っていただいて結構です。


CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
掲示板(気軽に書き込みお願いします)
RECENT ENTRIES
  • 芝桜の咲く丘(23)(05/25)
  • 芝桜の咲く丘(22)(05/20)
  • 芝桜の咲く丘(21)(05/18)
  • 芝桜の咲く丘(20)(05/15)
  • 芝桜の咲く丘(19)(05/11)
  • RECENT COMMENTS
  • nakano(05/03)
  • (04/30)
  • nakano(04/13)
  • (04/13)
  • KITA(02/01)
  • nakano(05/31)
  • タマ(05/28)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 健康、病気なし、医者いらず:医師の秘密漏示(05/03)
  • 健康食品の栄養事典:プロタミンとは(02/22)
  • 医薬品のマメ知識:フルオロウラシルのマメ知識(02/20)
  • 体が元気になるならない物質:プロタミン-体が元気になるならない物質(02/17)
  • オヤジの世界:雪中花(01/04)
  • ARCHIVES
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (13)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2007年07月 (6)
  • 2007年06月 (14)
  • 2007年05月 (18)
  • 2007年04月 (20)
  • 2007年03月 (19)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (22)
  • 2006年12月 (18)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (16)
  • 2006年09月 (15)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (18)
  • 2006年05月 (19)
  • 2006年04月 (19)
  • 2006年03月 (21)
  • 2006年02月 (19)
  • 2006年01月 (22)
  • 2005年12月 (22)
  • 2005年11月 (24)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (22)
  • 2005年08月 (17)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (22)
  • 2005年05月 (24)
  • 2005年04月 (25)
  • 2005年03月 (26)
  • 2005年02月 (9)
  • CATEGORY
  • 春風 (152)
  • 誤報 (135)
  • 管理人雑感 (11)
  • 帰れない老人達 (3)
  • 医者という仕事 (2)
  • 不条理な結末 (7)
  • ブランド病院を求めて (6)
  • 澄んだ青空 (5)
  • 3月の木漏れ日の中で (6)
  • 雨上がりの虹 (10)
  • 桜 (6)
  • 嘘 (14)
  • 花菖蒲 (25)
  • つかめない藁 (34)
  • 百合の花 (15)
  • 約束 (52)
  • 雪中花 (84)
  • 未分類 (1)
  • 芝桜の咲く丘 (20)
  • LINKS
  • ホームページ情報配信メールマガジン「INTERNET SEEK」
  • プログ リンク&人気ランキング
  • 人気blogランキング
  • SEARCH

    PROFILE
    nakano
  • Author:nakano
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。