Hit数5000超えました。皆様に感謝の気持ちをこめて記念にフラッシュ作成してみました。 →
こちら
Hit数10000超えました。皆様に感謝の気持ちをこめて記念にフラッシュ作成してみました。 →こちら
開設2年目になりました。これを機会に今の産科の危機に関してのフラッシュ作成しました。 →こちら

誤報(1)のエントリーは11月26日付けです。最初から読む方はカレンダーで11月までたどって26日をクリックすると誤報(1),(2)のエントリーに入れます。あとは順々に日にちをクリックしていってください。

(モデルにさせていただいた誤報事件に関しての2chの過去ログ保存していたものアップしました
医者板の過去ログ→こちら
ニュース速報+板の過去ログ→→こちら
この事件の理解の参考となれば幸いです。当時の記事などが引用されている部位もありますのでm3掲示板も閉鎖された今、資料として貴重なものとして保存してあります。)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春風(139)
午後6時半すぎに友代と和夫は赤ちゃんをつれて病院に到着
した。夜間の入り口の当直事務に悟の病室番号を確認して
悟の病室に向かった。個室の病室のドアをノックして部屋に
入ると、病室にいた詩織と敏子、司郎はドアの方を振り返った。
 「どうもご無沙汰しています。」和夫は司郎の方を向いて
言った。「どうも大変な状態になってしまって........。
わざわざきていただいて申し訳ありません。」司郎は軽く頭を
下げて言った。「いえいえ、もっと早くこれたならよかった
のですが、なにぶん赤ん坊もいるものでなかなか来るのがむず
かしくて.....。それで悟君の状態はどんな感じなんですか?」
「事故後の手術のあとは比較的落ち着いていたので安心して
いたんですけど、手術してしばらくして肺梗塞というのをやって
からはもう意識も戻らない状態です。色々機械をつなげて治療
してもらっていますけど血圧の上がらないし、尿もでなくなって
きているっていうことで今日、明日くらいが山だっていうこと
です。」「そうですか......。」和夫は少し驚いて言った。
「かなり状態が悪いとは聞いていましたけど、まさかこんな
状態だとは......。」「私たちも正直なところ信じられないと
いう気持ちですね......。いつ急変があってもおかしくないと
いうことなので.......。それで、藤川さん。泊まりはどうされ
るんですか?」「赤ん坊もいるので近くのホテルに泊まる予定
にしてあります。色々道具もいりますしね。」友代は答えた。
「まさか、自分の娘との初顔合わせがこんな形になるなんて..
....。まだ名前も決めてもらっていないのに.......。」敏子
がつぶやくように言った。友代は赤ちゃんを詩織に渡した。
詩織は赤ちゃんを悟の顔のそばに近づけて言った。「悟さん。
あなたの娘よ。ようやく出会えたのよ。お願い、目を開けて...。」
 病室には家族のむせび泣く嗚咽と人工呼吸器の空気を送り込む
無機質な音が静かに響いていた。

(次回につづく)

 また家のパソコンがクラッシュしてしまい。仕事に追われて
治す気にもなれず放置していました。今日はあきらめて病院で
使っている自分のパソコンを家に持って帰ってきて更新です。
 週末にシステム入れ替えなくちゃだめでしょうか......。
 6年目のロートルでハードディスクがもう寿命なのかしら..。
 一応、MOで大事なデータはバックアップしていたので被害は
最小限ですが....。奥さんに頼んで安いので買い替えを検討
中です。2,3日はノートパソコン持ち運ぶことになりそうです。
 仕事とプライベートのパソコンは別にしているのでプライ
ベートのメールはもう放置ですが、家にいるときはブログの
更新だけに使用することにするつもりです。なんとも.....。
【2006/10/26 23:00】 春風 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<春風(140) | ホーム | 春風(138)>>
コメント
災難ですね(^_^;) 
私のパソコンも数日前に急にフリーズしたので、強制終了したら立ち上がらなくなりました。翌日ダメもとでスイッチいれてみたら、起動に時間がかかったものの、何とか立ち上がりました。必要ないファイルを随分処分して使えるようになっていますが、2002年に買ったものなので、いつダメになってもおかしくないです…。でも、パソコンを買い換えるとなると痛いです。仕事でも使うのでパソコンがないと困のですが、また出費が…(ーー;) 
【2006/10/27 22:34】 URL | punipunipyonpyon #-[ 編集]
先生と一緒で、PCもお疲れだったのではないですか?
十分、お使いになったようですし、そろそろ買い替え時なのかもしれませんね。
【2006/10/28 01:05】 URL | 月うさぎ #-[ 編集]
punipunipyonpyonさん、月うさぎさんコメント有難うございました。

パソコンは便利ですがトラブルがおこると本当に大変です。とりあえずハードディスク自体は大丈夫なようだったので思い切って全部イニシャライイズして、埃をかぶったシステムディスクを取り出してシステム入れなおしました。なんとかなりましたがやっぱり新しいのそろそろ買わないとだめそうですね...。なにしろOSをXPにしてから重たくって....。奥さんに予算折衝して買わせてもらえるように頼みます。病院用のノートは仕事用なので仕方ないかという感じですが、プライベートのパソコンの更新はちょっと厳しいかも...。でもないと不便ですしね......。

 いつも暖かいコメント有難うございます。
 更新が滞ってもこんなあたたかいコメントをいただけるのでなんとなくこのブログがつづけられるのだと思います。本当に有難うございます。ひきつづきよろしくおねがいいたします。
【2006/10/28 23:56】 URL | nakano #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakano2005.blog5.fc2.com/tb.php/415-c980c374
藪医者の独り言


ここに記載されたエピソードは著者の体験をもとに構成したフィクションです。 このページはリンクフリーです。気に入ったら適当にリンクを貼っていただいて結構です。


CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板(気軽に書き込みお願いします)
RECENT ENTRIES
  • 芝桜の咲く丘(23)(05/25)
  • 芝桜の咲く丘(22)(05/20)
  • 芝桜の咲く丘(21)(05/18)
  • 芝桜の咲く丘(20)(05/15)
  • 芝桜の咲く丘(19)(05/11)
  • RECENT COMMENTS
  • nakano(05/03)
  • (04/30)
  • nakano(04/13)
  • (04/13)
  • KITA(02/01)
  • nakano(05/31)
  • タマ(05/28)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 健康、病気なし、医者いらず:医師の秘密漏示(05/03)
  • 健康食品の栄養事典:プロタミンとは(02/22)
  • 医薬品のマメ知識:フルオロウラシルのマメ知識(02/20)
  • 体が元気になるならない物質:プロタミン-体が元気になるならない物質(02/17)
  • オヤジの世界:雪中花(01/04)
  • ARCHIVES
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (13)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2007年07月 (6)
  • 2007年06月 (14)
  • 2007年05月 (18)
  • 2007年04月 (20)
  • 2007年03月 (19)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (22)
  • 2006年12月 (18)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (16)
  • 2006年09月 (15)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (18)
  • 2006年05月 (19)
  • 2006年04月 (19)
  • 2006年03月 (21)
  • 2006年02月 (19)
  • 2006年01月 (22)
  • 2005年12月 (22)
  • 2005年11月 (24)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (22)
  • 2005年08月 (17)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (22)
  • 2005年05月 (24)
  • 2005年04月 (25)
  • 2005年03月 (26)
  • 2005年02月 (9)
  • CATEGORY
  • 春風 (152)
  • 誤報 (135)
  • 管理人雑感 (11)
  • 帰れない老人達 (3)
  • 医者という仕事 (2)
  • 不条理な結末 (7)
  • ブランド病院を求めて (6)
  • 澄んだ青空 (5)
  • 3月の木漏れ日の中で (6)
  • 雨上がりの虹 (10)
  • 桜 (6)
  • 嘘 (14)
  • 花菖蒲 (25)
  • つかめない藁 (34)
  • 百合の花 (15)
  • 約束 (52)
  • 雪中花 (84)
  • 未分類 (1)
  • 芝桜の咲く丘 (20)
  • LINKS
  • ホームページ情報配信メールマガジン「INTERNET SEEK」
  • プログ リンク&人気ランキング
  • 人気blogランキング
  • SEARCH

    PROFILE
    nakano
  • Author:nakano
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。