Hit数5000超えました。皆様に感謝の気持ちをこめて記念にフラッシュ作成してみました。 →
こちら
Hit数10000超えました。皆様に感謝の気持ちをこめて記念にフラッシュ作成してみました。 →こちら
開設2年目になりました。これを機会に今の産科の危機に関してのフラッシュ作成しました。 →こちら

誤報(1)のエントリーは11月26日付けです。最初から読む方はカレンダーで11月までたどって26日をクリックすると誤報(1),(2)のエントリーに入れます。あとは順々に日にちをクリックしていってください。

(モデルにさせていただいた誤報事件に関しての2chの過去ログ保存していたものアップしました
医者板の過去ログ→こちら
ニュース速報+板の過去ログ→→こちら
この事件の理解の参考となれば幸いです。当時の記事などが引用されている部位もありますのでm3掲示板も閉鎖された今、資料として貴重なものとして保存してあります。)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
誤報(5)
 時間を追って強くなる陣痛に里美は耐え切れなくなってきて
いた。時計は夜の11時を回っていた。痛みで冷や汗がでてくる。
「もういや....。家に帰りたい....。」里美は広川に訴えた。「そ
んなこといわないで、赤ちゃんも頑張っているんだから.」広川
はそういって里美を励ました。

 丸山は家で食事をすませて病院にもどってきた。11時15分くらい
だった。病棟に電話をかける。広川が出た。「もしもし丸山だけど、
高橋さんどんなかんじですか?」「陣痛は定期的に2~3分おきにきて
いますけど、子宮口の開大は4cmくらいでそんなにすすんでいな
い感じですね。胎児の心音は正常でCTGも問題なさそうです。」
「そうですか、わかりました。今病院にもどってきたところです。
当直室にいますのでなにかあったらすぐ連絡くださいね。」「わかり
ました。」広川はそう言って電話を切った。

 0時を回ったころ美里は頭の痛みを訴えた。「なんとなくこめかみ
のあたりが痛い....。」発汗も著明であった。広川は丸山に電話を
かけた。「もしもし、丸山ですが...。」「すいません。広川ですが、
高橋さん11時半ころにも少し嘔吐されています。発汗も著明で
少し脱水もあるかもしれません。」「そうですか、点滴を生理食塩水
に代えましょう。」「わかりました。」広川は指示をうけて点滴を
代えていた時だった。里美がまた嘔吐をした。「大丈夫?高橋さん。」
「広川さん。ちょっと吐き気がつよくて.....。」「わかったわ。な
にか吐き気止めつかえるか先生に聞いてみるから....。」広川は
再度丸山に電話をかけた。「先生、なんどもすいません。高橋さん
なんですけどやはり吐き気が強いようで先ほども嘔吐されていま
す。なにか薬使わせてもらったほうがよさそうですが...。」「そう
ですか。わかりました。点滴の側管からプリンペランを1アンプル
静注してください。」「わかりました。」広川はそう答えて電話を
切った。「高橋さん。吐き気止めつかってみましょう。これで少し
楽になるとおもうわ....。」広川は里美にそう言った。里美は目を
つぶって黙って頷いた。陣痛と頭痛の痛みで詩織はどうにかなって
しまいそうだった....。

 午前0時14分、広川は里美の痛みに伴う唸り声がしなくなったの
に気づいた。「高橋さん?大丈夫?」広川の呼びかけに里美は反応
しなかった。「高橋さん?」広川は少し慌てて丸山に電話をかけた。
「もしもし、丸山ですが.....。」「先生、すいません。高橋さんで
すが今、呼びかけに反応しなくなりました。意識も今一つはっきり
しません。すぐきていただけますか?」「わかりました。すぐいき
ます。」丸山はそう答えてすぐ電話を切った。

(次回につづく)
【2006/12/01 23:46】 誤報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<誤報(6) | ホーム | 誤報(4)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakano2005.blog5.fc2.com/tb.php/432-c6d792f7
藪医者の独り言


ここに記載されたエピソードは著者の体験をもとに構成したフィクションです。 このページはリンクフリーです。気に入ったら適当にリンクを貼っていただいて結構です。


CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板(気軽に書き込みお願いします)
RECENT ENTRIES
  • 芝桜の咲く丘(23)(05/25)
  • 芝桜の咲く丘(22)(05/20)
  • 芝桜の咲く丘(21)(05/18)
  • 芝桜の咲く丘(20)(05/15)
  • 芝桜の咲く丘(19)(05/11)
  • RECENT COMMENTS
  • nakano(05/03)
  • (04/30)
  • nakano(04/13)
  • (04/13)
  • KITA(02/01)
  • nakano(05/31)
  • タマ(05/28)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 健康、病気なし、医者いらず:医師の秘密漏示(05/03)
  • 健康食品の栄養事典:プロタミンとは(02/22)
  • 医薬品のマメ知識:フルオロウラシルのマメ知識(02/20)
  • 体が元気になるならない物質:プロタミン-体が元気になるならない物質(02/17)
  • オヤジの世界:雪中花(01/04)
  • ARCHIVES
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (13)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2007年07月 (6)
  • 2007年06月 (14)
  • 2007年05月 (18)
  • 2007年04月 (20)
  • 2007年03月 (19)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (22)
  • 2006年12月 (18)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (16)
  • 2006年09月 (15)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (18)
  • 2006年05月 (19)
  • 2006年04月 (19)
  • 2006年03月 (21)
  • 2006年02月 (19)
  • 2006年01月 (22)
  • 2005年12月 (22)
  • 2005年11月 (24)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (22)
  • 2005年08月 (17)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (22)
  • 2005年05月 (24)
  • 2005年04月 (25)
  • 2005年03月 (26)
  • 2005年02月 (9)
  • CATEGORY
  • 春風 (152)
  • 誤報 (135)
  • 管理人雑感 (11)
  • 帰れない老人達 (3)
  • 医者という仕事 (2)
  • 不条理な結末 (7)
  • ブランド病院を求めて (6)
  • 澄んだ青空 (5)
  • 3月の木漏れ日の中で (6)
  • 雨上がりの虹 (10)
  • 桜 (6)
  • 嘘 (14)
  • 花菖蒲 (25)
  • つかめない藁 (34)
  • 百合の花 (15)
  • 約束 (52)
  • 雪中花 (84)
  • 未分類 (1)
  • 芝桜の咲く丘 (20)
  • LINKS
  • ホームページ情報配信メールマガジン「INTERNET SEEK」
  • プログ リンク&人気ランキング
  • 人気blogランキング
  • SEARCH

    PROFILE
    nakano
  • Author:nakano
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。