Hit数5000超えました。皆様に感謝の気持ちをこめて記念にフラッシュ作成してみました。 →
こちら
Hit数10000超えました。皆様に感謝の気持ちをこめて記念にフラッシュ作成してみました。 →こちら
開設2年目になりました。これを機会に今の産科の危機に関してのフラッシュ作成しました。 →こちら

誤報(1)のエントリーは11月26日付けです。最初から読む方はカレンダーで11月までたどって26日をクリックすると誤報(1),(2)のエントリーに入れます。あとは順々に日にちをクリックしていってください。

(モデルにさせていただいた誤報事件に関しての2chの過去ログ保存していたものアップしました
医者板の過去ログ→こちら
ニュース速報+板の過去ログ→→こちら
この事件の理解の参考となれば幸いです。当時の記事などが引用されている部位もありますのでm3掲示板も閉鎖された今、資料として貴重なものとして保存してあります。)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
誤報(41)
 翌日には里美が出産した子供はしっかりした自発呼吸が
でて無事に気管内チューブを抜去ことができた。ミルクも
しっかりと摂取できておりまず心配はなさそうな状況で
あった。森本は大輔ら家族を呼んで説明した。
 「麻酔薬がぬけてしっかりと呼吸もできていますし、気管
内チューブを抜いてからも元気ですね。ミルクの飲みもいい
し、今のところは大きな問題はなさそうです。お子さんは
大丈夫でしょう。」森本の説明に大輔は安堵していった。
「子供は大丈夫ですか、よかった。」大森はつづけた。「体重
も充分ありますし、明日にはNICUからはでることができる
と思います.......。なにか予期しないことがあればすぐ
ご説明しますので.....。」「どうも有難うございました。」
大輔と英雄はそういって頭を下げ、面談室を出た。

 面談室をでた大輔と英雄は病院内の喫茶に入り、席につい
て飲み物を頼んだ。大輔は言った。「ともかく、子供だけは
なんとか元気になってくれて少しほっとしたよ。」英雄が
答える。「まあな、小児科の先生の話ではとりあえず大丈夫
そうだというしな.....。それで名前は決めてあるのか?」
「里美とはいくつか候補をねってね、男の子では雄太にしよ
うってきめてたからそうしようと思っている。」「そうか、
雄太か...。いい名前だな......。あとは里美さんが元気に
なってくれればいうことないんだが......。」「そうだね。
でも、こっちの先生も一生懸命やってくれているから、
きっとよくなると信じたいけど.....。」「だが、脳外科の先生
の話じゃ、もう手遅れに近い状態だっていうじゃないか。
 助かっても植物状態だっていっていたし.....。」「まあ、
そうなんだけどね。でも、生まれた子供も頑張っているんだ
し、生まれてきた子供を一度も見れないままなんていうのは
あんまりだよ.....。」「まあ、そうだよな......。ずっと
楽しみにしていたんだものな........。」英雄はつぶやくよう
にそういって遠くを見た。

(次回につづく)

 昨日は当直明けでばてて家にかえって横になったらもう起き
られず、そのまま更新できませんでした。やはり年を取ったか
当直明けは厳しくなってきましたね。今日は奥さんが風邪を引
いて寝込んでしまい、ちび達2人にご飯を食べさせて、お風呂
入れて寝かしつけてから更新しています。皆さんも風邪には
気をつけてくださいね。
【2007/01/28 22:29】 誤報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<誤報(42) | ホーム | 誤報(40)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakano2005.blog5.fc2.com/tb.php/468-3179c09d
藪医者の独り言


ここに記載されたエピソードは著者の体験をもとに構成したフィクションです。 このページはリンクフリーです。気に入ったら適当にリンクを貼っていただいて結構です。


CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
掲示板(気軽に書き込みお願いします)
RECENT ENTRIES
  • 芝桜の咲く丘(23)(05/25)
  • 芝桜の咲く丘(22)(05/20)
  • 芝桜の咲く丘(21)(05/18)
  • 芝桜の咲く丘(20)(05/15)
  • 芝桜の咲く丘(19)(05/11)
  • RECENT COMMENTS
  • nakano(05/03)
  • (04/30)
  • nakano(04/13)
  • (04/13)
  • KITA(02/01)
  • nakano(05/31)
  • タマ(05/28)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 健康、病気なし、医者いらず:医師の秘密漏示(05/03)
  • 健康食品の栄養事典:プロタミンとは(02/22)
  • 医薬品のマメ知識:フルオロウラシルのマメ知識(02/20)
  • 体が元気になるならない物質:プロタミン-体が元気になるならない物質(02/17)
  • オヤジの世界:雪中花(01/04)
  • ARCHIVES
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (13)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2007年07月 (6)
  • 2007年06月 (14)
  • 2007年05月 (18)
  • 2007年04月 (20)
  • 2007年03月 (19)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (22)
  • 2006年12月 (18)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (16)
  • 2006年09月 (15)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (18)
  • 2006年05月 (19)
  • 2006年04月 (19)
  • 2006年03月 (21)
  • 2006年02月 (19)
  • 2006年01月 (22)
  • 2005年12月 (22)
  • 2005年11月 (24)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (22)
  • 2005年08月 (17)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (22)
  • 2005年05月 (24)
  • 2005年04月 (25)
  • 2005年03月 (26)
  • 2005年02月 (9)
  • CATEGORY
  • 春風 (152)
  • 誤報 (135)
  • 管理人雑感 (11)
  • 帰れない老人達 (3)
  • 医者という仕事 (2)
  • 不条理な結末 (7)
  • ブランド病院を求めて (6)
  • 澄んだ青空 (5)
  • 3月の木漏れ日の中で (6)
  • 雨上がりの虹 (10)
  • 桜 (6)
  • 嘘 (14)
  • 花菖蒲 (25)
  • つかめない藁 (34)
  • 百合の花 (15)
  • 約束 (52)
  • 雪中花 (84)
  • 未分類 (1)
  • 芝桜の咲く丘 (20)
  • LINKS
  • ホームページ情報配信メールマガジン「INTERNET SEEK」
  • プログ リンク&人気ランキング
  • 人気blogランキング
  • SEARCH

    PROFILE
    nakano
  • Author:nakano
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。