FC2ブログ
ここに記載されたエピソードは著者の体験をもとに構成したフィクションです。 このページはリンクフリーです。気に入ったら適当にリンクを貼っていただいて結構です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誤報(134)
サービス停止のお知らせ

 いつも医師専用掲示板をご利用いただきありがとうございます。

 5月11日より実施していた緊急メンテナンスは終了いたしましたが、サイト内に一部規約違反の投稿が存在することが確認されましたので、現在投稿内容を確認しております。確認作業には2~3週間程度を要する見込みです。確認作業が終了次第、サービスを再開する予定ですのでしばらくお待ちください。

 ご迷惑をおかけしますこと、お詫び申し上げます。

※最近の弊社医師専用掲示板m2.comCommunityについての一連の報道に関しての、弊社の見解を以下の通りお知らせ致します。

<町立川淀病院に関連する診療情報のネット流出に関して>
弊社調査の結果、先般より掲載を停止している投稿の中に、 既に遺族の方がマスコミに対して開示され公になっている情報、 シンポジウムなどで開示された情報に加え、未だ公にはなって いない情報が含まれていた可能性があることが判明致しました。投稿の内容のどこまでを公知とみなすのか、医師限定の掲示板に おける投稿をどのように扱うか等についての法的な判断に関しては、 専門家の間でも見解が分かれるところです。
しかしながら、本件につきましては、遺族の方やその弁護士が マスコミを通じ法的措置を取る可能性を表明している状況の下、 当該医師および弊社顧問弁護士との協議を踏まえ、弊社では当該投稿に関しては法的な問題が全くないという確証が得られるまでは、再掲載は見合わせることに致しました。

 弊社では、医師の方々にオープンかつ率直な意見交換の場を提供することによ り、さまざまな医療問題に対する認識を深めたり、医療や診療の質を向上させる ためのヒントを共有することにより、日本の医療に貢献していきたいと考えています。

 先生方のご意見、ご賛同の声をお寄せいただければ幸いです。

 m2の掲示板は閉鎖され、川淀病院関連の医師のブログの一部も記事の削除などに追い込まれ、石山弁護士の個人情報をネタにした刑事告訴により医師側の言論封鎖の目論見はうまくいっているかのように見えた。 

(次回につづく)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/19/Mon 18:04 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 藪医者の独り言. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。